日記・コラム・つぶやき

February 27, 2010

CR-Z を見てきた

ちょうど6カ月点検の案内が来てたので鹿沼のディーラまで。
試乗は来週で、本日は展示しているだけのようです。

おっちゃんばっかり(*'-')

Dsc00390
Dsc00393
エンジンはかけられないけどランプはつけられるってことで
ハイブリッドだからエンジンかけなくてもいいのだろう。
かっちょええ(*´д`*)

Dsc00410
ま、エンジンルームを見てもなんも判んないけどね。

Dsc00413
インサイトのときもそうだったけど、後ろが全然見えない。
こっそり後ろのナンバープレートの下に魚眼レンズっぽいのがあって
モニタできるそうな。

Dsc00414
排気ガスは下に向けて

今のクルマがまだまだ元気なので、これは買わないと思うけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2006

微塵も参加していないけど連作オフ

6/17(土)に新宿で某ミステリ系MLで開催してた連作のお疲れ様オフ会があり
参加していないどころかロクに読んでもいないけど、行ってきました。
それもプレオフから(ばく

オフ会の様子は、クリフさんのところに詳細があるのでそちらを参照してください。

で、私の場合、

ホントはせっかく東京まで行くのでアチコチまわりたかったのだけれども
午前中は歯医者だったので断念。

15:00に新宿駅へ行くと、クリフさんが佇んでいたので
アレを見張ってれば合流できるかな、と考えるも
先に集団を見つけたので声をかけつつ合流。

ファミレスで3時間超くらい。
DSで遊んだり。
近距離通信ははじめてだったので新鮮でした。

不要本は無事放出できたけれど、それよりも多くの本を結果的に引き取ってしまった。
綾辻を何冊か…読めるかなぁ。

ファミレスをでて本オフ待ち合わせ場所へ向かう途中で、サイベルさんとアロさんと
ウッドハウスの話がちょっぴりできたのが、収穫でした。

本オフはヘルシーなメニュー。
飲み放題なのでウーロン茶以外のソフトドリンクは全部飲むぞ!
というくらいのココロモチだったけれど
それはムリでした。

で、

飲み放題終了後のグダグダしているときに、
あめちょこさんと、クリフさんとDSで対決。

みんなテトリス弱過ぎ(*'-')
マリオカートは、あれだ、マシンの差ってヤツ(*'-')

私が勝つまでやめないぞぉとか白熱してたら、もう少しで大変なことになるトコでした。

結局終電で家に辿り着きました。
疲労困憊。

いやはや、とてもミステリのオフ会の感想じゃぁないなぁ。
ま、それはそれ。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 11, 2006

よいこのびぃる

060411ber


てか、栓抜き持ってなかったや(*´д`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2006

ポーション

たぶん二度目はない。
200603081731potion

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2005

ミステリ経験値

過ぎ行く日々はミステリ色ミステリ経験値をやってみる。

★本を手に入れる
× Amazonやbk1などのオンライン書店でミステリを買う
× 図書館でミステリの貸出予約をする
× ミステリ系の雑誌を定期購読する
× 「TRICK+TRAP」や「深夜プラス1」などのミステリ専門書店に行く
× 海外ミステリの原書を買う

基本、お店でしか本は買わないし、図書館に予約なぞ入れたこともない。
雑誌も買わないし(立ち読むけど)、ミステリ専門書店へは一度行ってみたいなぁ。

★古本を買う
○ リサイクル系古書店(ブックオフなど)でミステリを買う
○ 非リサイクル系古書店でミステリを買う
× ヤフオクでミステリを落札する
○ 古書市でミステリを買う
× 目録買いをする

古本屋の形態にはこだわらないけど、ヤフオクって使ったことない。

★雑誌を買う
× 『メフィスト』
× 『ミステリーズ!』
× 『ミステリマガジン』
× 『幻影城』
× 『宝石』

雑誌買わないし。

★ガイドブックを読む
○ 『このミス』『本ミス』のどちらか
× 『本格ミステリ・クロニクル300』
× 『東西ミステリーベスト100』
× 瀬戸川猛資『夜明けの睡魔―海外ミステリの新しい波』か『夢想の研究―活字と映像の想像力』
× 植草甚一『雨降りだからミステリーでも勉強しよう』

あんましガイドブックとか見てないな、今更だけど。

★漫画を読む
○ 『金田一少年の事件簿』
○ 『Q.E.D』
○ 『Comical Mystery Tour』
○ 『パズルゲーム☆はいすくーる』
○ 『NERVOUS BREAKDOWN』

もっとも最近の金田一は読み飛ばしてるけどね。
ところで『名探偵コナン』はないの?w
アレはイロモノなの?

★テレビを見る
○ 「古畑任三郎」
○ NHK放送の「シャーロック・ホームズの冒険」か「名探偵ポワロ」
○ 「安楽椅子探偵」シリーズのどれか
× ミステリチャンネルに加入している
× 「“月蝕の館”殺人事件」

安楽椅子探偵っても唯一の全国放送だったアレだけど。

★ゲームをする
○ 「かまいたちの夜」
× 「ポートピア連続殺人事件」
× 「ファミコン探偵倶楽部」シリーズ
× 『ツァラトゥストラの翼』
× 『マイアミ沖殺人事件』

マイアミ~は名前すら知らないなぁ。
『逆転裁判』はないの?w
アレもイロモノ?

★ネットでミステリ話をする
× ミステリ系更新されてますリンクから巡回
× 2chミステリ板にカキコ
× mixiのミステリ系コミュニティに参加
○ ミステリ系メーリングリストに参加
○ NiftyのFSUIRIに参加

FSUIRIは、web化されてからほとんど見に行ってない。
そういやニフティから会員種別移行の案内がきてたな。

★オフラインのイベントに参加する
○ ミステリ系サイトのオフ会
× 関ミス連の作家講演会
× MYSCON
× 「SRの会」「EQFC」「ROM」「日本シャーロック・ホームズ・クラブ」のいずれかの例会
× 作家を囲んでオフ会

ベテランが跋扈する物々しいトコへは憶病なので出かけられません(*'-')
てことでもないけど、日程とか場所とかね。

★創作する・発表する
○ 自分のサイト・ブログでミステリの感想を書く
× 同人誌に参加する
× 『このミス』『本ミス』の投票者になる
× ミステリ系新人賞に応募する
× 実は自分の作品が活字になっている

ここじゃミステリの感想って書いてたっけ……。
ま、書いてるとこもあったし。
創作してないから。

結論: 17/50

ま、こんなもんかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 09, 2005

お花見

アポなしで朝7:00過ぎに前の前の職場にかかわりのあった方が
訪ねてきました。

「今日、花見に行くからクルマだして。オレ酒飲むから。」

いや、ま、せっかくのお誘いだし。
10:30にまた来るといって去っていきました。

案の定、再び寝てしまい、呼び鈴で起こされる。

かつての職場の人間関係とかいろいろ楽しい話を聞けました。

20050409142522


児童公園ってのは案外穴場でしたなぁ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2004

ラジオのおもひで

私的には、玉チャンは平日AMなんだけどなぁ。

いつの間に、土曜日の朝のJ-W△VEにいたのか……。

てか、家まで電波届かないし。
世事に疎くなるのも無理はない。

いいけど。(いいのか)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 02, 2004

避難訓練

今年も抜き打ち避難訓練。

今年の防災委員は気合はいってたな。
地面まで揺らすんだもんな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2004

二輪車のおもひで

原付だとスピードでない、ということで思い立って中型の免許を取ったのは数年前。

なんか買おうと思ったけど、お金が貯まっていくうちに
だんだん欲がでてきて、

もうちょっと貯めればアレが買える(^-^)
もう少しでアレが(*'-')

といってるうちに

もうちょいでクルマが買える(~o~)

てことになって結局二輪車は買わなかったり…(*´д`*)

結局中古の四輪車を知り合いから貰って以来
ずぅぅぅっと四輪車のみ。

ダメじゃん……_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忘れた頃に…

愚痴ってみる。

普通に働いてる人には当たり前かもしれないけど
ぐうたら働いていた身にはこの時間の帰宅はつらひ…。

で、明日は6:00出社よ♪

夏休み前のもうひと踏ん張り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧