学問・資格

November 24, 2005

TKC経営革新セミナー2005

11月18日(金)にTKC経営革新セミナー2005を拝聴してきました。

blogで知り合った方が講師をするというので(え)
有休を取って参加しました。

18;30開始ということだったので社会人らしく30分前に集合してみれば
……まだ受付していなかった^^;

18;30になって司会の人がでてきて、今日の予定とかを
話し始める。引き続き、
「『TKC経営指標』(平成17年版)から見る黒字企業の行動原則」
となる。

……そのまま話しはじめちゃったよ。
あれれ、司会の人じゃなくてあの人が「税理士 佐々木 隆」先生だったか(*'-')

なんていう刺激的な出来事もありましたが
講師のご三方のお話はとても興味深く拝聴しました。

セミナーが終わったらちゃっかり打ち上げにも参加してきちゃいました。
最近は飲み会といえば無難なあたりさわらない馬鹿話となるのだけど
ここではそのままセミナーの話から法律の話や社会の話等々。
みなし役員の話とか。
名刺を会社に忘れてきてしまったのがちょっと痛かった。

私もかつて法曹界を目指していたこともあり(を
現在の自分の仕事と比べて、やはりこうゆう方面の話しは楽しいと
つくづく思ったのでした。

そしてまた現実に忙殺される毎日へ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)