茨城県

December 31, 2013

将門の胴塚 茨城県板東市

今年も終わるので、行ったけど記事にしてなかったトコを。

延命院と将門の胴塚
茨城県坂東市神田山715
http://www.city.bando.lg.jp/index.php?code=378
坂東市のサイト

行ったのは8月31日
ラジオで将門の首塚は有名だけど、胴塚ってのもあると云ってたのを聞いて
案外近くだなと思ってふらっと行ってきました。

Dsc00432l
Dsc00433l
Dsc00434l
Dsc00435l
Dsc00436l
Dsc00437l
Dsc00438l
Dsc00439l
Dsc00440l
Dsc00441l
Dsc00442l
Dsc00444l

正直、なにがそうなのかわかんなかったので
なんとなく写真を撮ってみました。

なんか暑かったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2012

とんかつレストランクックファン 水戸市

一部では、今、日本で一番注目のとんかつレストランのクックファンへ行ってきました。

クック・ファン (Cook Fan)
茨城県水戸市酒門町3322-1
029-246-4847
11:00~14:40 17:00~21:30
http://cookfan.com/

行きは北関東道を使ったので1時間くらいで着けました。

Dsc03283
Dsc03284
Dsc03285
ガルパンかつを食べに行ったのですが、メニューになかったので
普通に、筑波山もち豚ロースかつ定食を頼んでしまうところでした。
Dsc03292
壁に貼ってありました^^
Dsc03288l
Dsc03289
できるまで胡麻を擂ったり店内を写したりして待ちます。
店内は結構混んでました。
一人なのにテーブルを占拠して申し訳ない気分になりました。
Dsc03290
Dsc03291
Dsc03293
そして登場
Dsc03294
Dsc03295
Dsc03296
Dsc03297
Dsc03299
せっかくだからぐるりと撮ってみました。

写真見直して、せんべいを転輪にって書いてあるのをまったく気付かなかったです。

Dsc03300
Dsc03301
ご飯とキャベツはおかわり自由だったので、キャベツをおかわりしときました。
Dsc03302
Dsc03303
Dsc03306
Dsc03307
Dsc03308l
お会計のとき、クリアファイルを貰いました。

美味しかったです。
水戸まで行くのは大変だけど、行ってよかったです。
Dsc03304_2
Dsc03305


| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 03, 2012

拉珈酒亭(らこすて) 守谷

どこにも出かけない連休は不毛な気がして
東京へ行って来ようとしたけど断念てカンジで守谷まで。

拉珈酒亭
〒302-0118 茨城県守谷市立沢1203-3
0297-47-8810
ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/8318.html

Dsc02770
Dsc02771
やはり一番上の、拉珈酒亭らーめん(限定50食)を注文。
Dsc02773
Dsc02774
Dsc02775
Dsc02776
具は別皿で出てきました。
Dsc02777
のせてみた。
Dsc02779
Dsc02780

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2011

麺処 春の風 守谷市

守谷へ行ったので、前からビミョウな位置にあるのを気になってました。

茨城県守谷市立沢1098-9
0297-44-5733
ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/21781.html

Dsc02695
Dsc02696
外にメニューがありました。
中に入って左手で、食券を購入するようです。
Dsc02697
Dsc02698
お店の中はオサレ感満載です。
カウンターの手前側はほかのお客さんがいたので撮影自重。
Dsc02699
お水はほんのりレモン味かなぁ。
Dsc02700
おとこしょうゆを頼みました。
食券のトコには、量が多いので云々という注意書きがあったような気がしますが
そんなんでもなかったです。
Dsc02701
家からあと50km近かったらまた行こうと思うレベルでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2011

那珂湊市場寿司

会社の同僚の誘いで、朝10時頃に到着。

市場寿し(いちばずし)
茨城県ひたちなか市湊本町21-3
029-263-1137
http://www.yamasa-suisan.com/

雨のせいか空いてました。
いつもは無料駐車場の方がいっぱいになるそうです。
お店の前の駐車場は有料ですが、ちょっと離れると無料のがあります。
お店の前に蛸やらヒラメやらいる中、突撃。

Dsc02671_2
Dsc02673
Dsc02674
Dsc02676
Dsc02675
Dsc02678
Dsc02679
Dsc02681
Dsc02680
Dsc02683
帰る頃にはさすがに混んできました。
やはり朝に行くのが正解みたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2011

手延べラーメン カーター 結城市

手延べラーメン カーター
茨城県結城市大字 結城344-11
0296-32-9197

街中なので駐車場が心配だったけど、お店の前に
うおとみの駐車場があって大丈夫でした。

Dsc02057
Dsc02058
Dsc02059
店内にあったラーメン紹介本に載っていたパーコーメンを頼む。
Dsc02061
オーダーしてから、その奥から、ばったんばったんリズミカルな音が聞こえてきます。
今、麺を打ってるのかな。
Dsc02063
時間が早かったのでお客がいなかったので、心置きなく店内の写真を撮る。
Dsc02064
麺はちょっとやわかったかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)