真岡市

August 02, 2015

ラーメン紫龍 真岡市

訪問日:2015.8.1

R294 を通りかかったら、ラーメン屋ぽいのがあったので
寄ってみました。
前は、多来福亭があった場所です。
〒321-4507 栃木県真岡市石島922−9

ラストオーダーは、20:30
定休日は、毎週月曜
看板とかないから、よくわかんなかった。

Dsc01371m
Dsc01373m

Dsc01375m

おすすめを訊いてみたところ、みそが一番上に載ってるけど、中華そばがよい、と。
それと限定の坦々麺がいいというので、坦々麺を頼みました。

Dsc01376m
Dsc01377m
Dsc01378m
煙草を持ってこなかったので、大きさが判らないかもしれないけど、結構大きいどんぶりでした。

Dsc01379m

とても辛かったです。
四川の文字をどこかで見つけられたら、もう少しなんとかしたのに。

帰り際に、店員さんが、どうでした?って訊くので
辛かったです。
と答えました。

ラー油の調整ができることと、酢を入れるとちょっとまろやかになるようなことを
おっしゃってました。

(このときに営業時間とかも聞きました)

Dsc01382m
Dsc01383m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2014

佐野ラーメン 井岡屋 真岡店 真岡市

よさそうなお店ができていたので行ってみました。
前は、まさるだっけ。
訪問日:2014.10.25

佐野ラーメン 井岡屋 真岡店
栃木県真岡市田町1565-2
0285-81-6728
昼の部:11時~15時
夜の部:17時30分~22時
LO 30分前とさせて頂きます

Dsc00951m
Dsc00945m

お勧めは生姜らーめんとぎょうざって云われましたが、味玉らーめんにしておきました。
ぎょうざは三個で。

Dsc00946m
Dsc00947m
Dsc00949m

ぎょうざがでっかい。
三個もあれば十分でした。

Dsc00950m
Dsc00952m
Dsc00953m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2014

手打ラーメン祇園 真岡市

手打ラーメン祇園
〒321-4361 栃木県真岡市並木町4-12-7
0285-82-9595
11:30-14:00 / 17:00-20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

ビミョウにこの辺は通らないので行ったことなかったお店。

Dsc00772s

Dsc00773m

当店人気No.1というので、パーコめんを頼みました。

Dsc00774m

すぐそこで、ばったんばったんやってました。
カーターと同じ系統かな。

Dsc00775m
Dsc00776m

Dsc00777m

駐車場は他にもあるようでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2014

中華そば 佐藤 真岡市

2014年4月28日 訪問

天気も良かったので、久々に自転車。
五行川が走りやすかったので、その辺を、と思ったけれども
そこまではあまり行かなかった。

140428cyc01

帰りの途中でスマホの電池が切れちゃった。

さて、何度か通りかかってたけど行ったことなかった佐藤ラーメン。
クルマを停めるところもない気がしたので躊躇していましたが
今回は自転車。

Dsc00732m

というか、入店が15時頃でしたが、普通に営業しててありがたかったです。

中華そば 佐藤
〒321-4521 栃木県真岡市久下田1716
0285-74-1324
http://ramendb.supleks.jp/s/19429.html

Dsc00736m
Dsc00737m

とりチャーシュー麺を頼みました。

Dsc00738m

Dsc00739m
Dsc00740m

美味しかったです。

Dsc00743m

Dsc00744m

結局50kmくらい走ったみたい。

ホントに久々だったので、今日は全身が痛くて起き上がれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2013

台湾料理 四季紅 真岡店 真岡市

台湾料理 四季紅 真岡店
栃木県真岡市上大沼堂上195-1
0285-81-3028
食べログ
http://tabelog.com/tochigi/A0904/A090401/9011222/

台湾系は量が多いので一人では行けません。
本日は、会社の若い衆と連れ立って行きました。

Dsc00261
Dsc00262

Dsc00265
青椒肉絲

Dsc00266
豆腐のサラダっぽいモノ

Dsc00267
普通の炒飯

Dsc00269
Dsc00270
唐揚げはデカすぎだろ

Dsc00271
水焼き餃子、だったかな。

Dsc00273

お腹いっぱいです。

Dsc00264


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2013

そば処三好 真岡市

そば処三好
栃木県真岡市若旅1990-2
0285-82-6304
http://www.nextftp.com/dodotcom/miyoshi/index.html

この辺を通るときに気にはなってたお蕎麦屋さん。
駐車場がそもそもどう停めればいいのかわからないくらい広い。
というかまわりになにもない。

Dsc00121l
Dsc00122

餃子と唐揚げをさりげなくお勧めされたような物言いだったので
和風唐揚げセットを頼んだら、これはラーメンのセットのようでした。
せっかくお蕎麦屋さんなので、蕎麦へ変更してもらいました。

Dsc00125
Dsc00126
Dsc00127

具がっって思いましたが、横に薬味がありました。

Dsc00128
Dsc00129
Dsc00130
Dsc00132
Dsc00133


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2012

麺屋祥元 真岡市

すっかり夏ですね。
なんか魚介な気分だったので。

麺屋祥元
〒321-4305 栃木県真岡市荒町4丁目23-1
11:00-15:00/17:00-22:30(土日祝日、通し営業)
ラーメンデータベース:
http://ramendb.supleks.jp/s/30348.html

Dsc02983
濃厚魚介らー麺にしました。
Dsc02984
Dsc02988
ああ、やっぱりうどん
Dsc02986
Dsc02989
Dsc02990
Dsc02991
Dsc02992

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2012

きくりん 真岡市

午前中、真岡に用事があったので、昼食に入りました。

きくりん
栃木県真岡市長田603-3
0285-82-1671
食べログ
http://r.tabelog.com/tochigi/A0904/A090401/9006577/

Dsc02842
Dsc02844
日曜なのでランチメニューはやってませんでした。
Dsc02845
焼肉定食にしました。
Dsc02846
Dsc02847
Dsc02848
Dsc02849
Dsc02850
日曜だけど、仕事中な方々でいっぱいでした。
Dsc02843l

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2011

福満源 真岡市

真岡の WonderGoo へ行ったら、正面に中華料理屋があったので。

福満源
真岡市大谷本町2-5
0285-84-6388

Dsc02666
Dsc02655
Dsc02658
本格四川風タンタン麺と半チャーハンを頼む。
ラーメンを頼むと300円で半チャーハンを追加できるようだ。
Dsc02660
Dsc02659
混んでてなかなか来ない。
Dsc02662
先にタンタン麺が来たので、のんびり食べながら待つ。
見た目ほど全然辛くなかったです。

Dsc02663
でかっ!
半チャーハンだよな……。
Dsc02664
手前に Xperia を置いてみたけど、奥に置いた方がよかったか。
Dsc02665
結局食べきれなかったですけどね。

Dsc02667
Dsc02668


| | Comments (0) | TrackBack (0)