April 08, 2017

ラーメン寿々㐂 さくら市

ラーメン寿々㐂
〒329-1322 栃木県さくら市北草川1-1-7
11:00~14:00/17:00~20:00(L.O.15分前)
水曜日、日曜日の夜の部
https://ramendb.supleks.jp/s/96913.html

訪問日:2017.04.07

氏家によさげな二郎インスパができたと聞いたのは年末くらい。
ようやくこっち方面に来ることがあったので行ってきました。

Dsc02274m

お店に着いたのが19:30頃。

Dsc02279m

ミニで。
うずらがソソりましたがオーダーするタイミングがありません。

Dsc02275m
Dsc02276m

着席したころに訊かれるかと思ったけど

「ニンニクいる?」

としか訊かれなかったです。

Dsc02277m
Dsc02278m

食べやすかった気がします。

Dsc02281m
Dsc02283m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2017

中華蕎麦しのざき 宇都宮市

床屋で桃太郎の跡地にラーメン屋ができたときいて
行ってきました。
訪問日:2017.01.28

中華蕎麦しのざき
栃木県宇都宮市清原台3丁目18-2
028-678-6339
11:30〜14:30/17:30〜20:30
月曜(祝日の場合は営業、翌日休)、ほか不定休
https://ramendb.supleks.jp/s/96981.html

Dsc02258m
Dsc02249m

中華そばと半チャーハンで。

Dsc02251m

Dsc02250m
Dsc02252m

よかったです。

Dsc02259m
Dsc02260m
Dsc02248m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2016

麺家くわんと 宇都宮市

ごとく跡地に新しくラーメン屋ができたと聞いて行ってみました。

麺家くわんと
栃木県宇都宮市宮の内1-173-9
028-678-5886
https://www.facebook.com/menyakuwanto/
facebookのページくらいしか

◆営業時間◆‬
‪日〜木・祝日 11:00〜24:00(LO23:30)‬
‪金・土・祝前日 11:00〜26:00(LO25:30)‬

訪問日:2016.12.09

Dsc02245m
Dsc02238m
Dsc02239m
Dsc02240m
横浜家系らーめんらしい。
半ライス無料はうれしい。

Dsc02241m

内装も白くきれいになってました。

Dsc02242m
Dsc02243m

Dsc02247m

Wss2459


オープン記念のチラシをもらったので、また行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2016

日光味噌ラーメン いろは商店 下平出店

久しぶりに穂華へ行こうと思ったらお店が変わってました。

日光味噌ラーメン いろは商店 下平出店
宇都宮市下平出上河原1439-2
0286124453
レシートの住所と電話番号は穂華と変わってないな

訪問日:2016.11.04

Dsc02230m
Dsc02231m

日光味噌って名乗るくらいだから味噌ラーメンがよいのだろう。
日光味噌ラーメン(特製ではない)と餃子セットを頼みました。

Dsc02232m
Dsc02233m
Dsc02234m

丼が広いです。

Dsc02235m

なんか、味噌が甘いです。

Dsc02236m

場所は悪くないと思うんですけど、入れ替わりますねぇ。
前回穂華へ行ったときは、店員が一人しかいなかったからなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2016

2016年8月13日(土)新潟10R三面川特別(牝)芝1800m

新潟は余裕と思ってたけど、ちょうど帰省時期で混んでて大変でした。

Dsc01928m
Dsc01931m
Dsc01933m

これからレースって雰囲気ではなく、ちょっと遊びに来た、のような印象がありました。
まわりをキョロキョロみて、面白い、のようなカンジ。
ま、後付けですけど。

Dsc01934m
Dsc01935m
Dsc01945tm

結果は3着。
そのまま牧場へ行ってしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2016

煮干し中華蕎麦 山崎 小山市

CORDEROのある屋台村にラーメン屋ができたときいて。

〒323-0022 栃木県小山市駅東通り2-34-9E
平日11:00〜14:30
土・日11:00~15:00
ラーメンデータベース:
http://ramendb.supleks.jp/s/92518.html

訪問日:2016.7.9

Dsc01916m

店内は6人くらいの座席
普通に入ったけど、直後に外に人が集まってきて
もしかしたらタイミングによっては待つかも。

Dsc01920m
Dsc01921m

2番 淡麗味玉煮干し中華蕎麦 を頼みます。

Dsc01917m
Dsc01918m
Dsc01923m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2016

ふるさと紀行 上河戸店 さくら市

ここいら辺だと、お食事処駒 かなぁと思ってましたが
同行者が、「そんなアマチュアが行くようなお店じゃなくて」
とおっしゃるので。

ふるさと紀行 上河戸店
栃木県さくら市上河戸1818-7
028-686-2810
11:30~14:00
17:00~20:00(19:30L.O)
ランチ営業、日曜営業
食べログ:
http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9008870/

訪問日:2016.06.25

Dsc01909m

うむ。確かに一人ではたぶん入らない玄人な外観です。

Dsc01910m

Dsc01911m

なんだろ、これ。よくある大食いのチャレンジ的なものですかね。
意味がわかりません。

Dsc01912m

かつ丼セットを頼みます。
結構繁盛していて、頼んでから時間がかかりました。

Dsc01913m
Dsc01914m

美味しかったですが、最近このくらいの量でも大変になってきました。
順調に加齢してるってことですかね。

他のグループがかき揚げ丼を食べてて、それがものすごい量のように見えました。

Dsc01915m

これはもしかしたら誇張ではなく、原寸大なのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2016

ラーメン二郎 大宮店

出張の帰りに一緒にいった先輩が
「二郎行かね?」
とおっしゃるので、一人で行く勇気がなかったので
渡りに船とついていきました。

ラーメン二郎 大宮店
〒330-0844 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
11:00~14:00・17:00~22:00
ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/15905.html

訪問日:2016.01.26

Dsc01732m
Dsc01736m

いまいちシキタリが分からないのですが
まず中の自販機で食券を買ってから
外に並ぶようです。

量が多そうなのにビビってるので
ラーメンで。

入り口に近くなったら店員さんに食券を掲げます。
中に入ったら、コップに水をいれてから席につきます。

Dsc01730m

で、トッピングを頼むようです。

野菜とにんにくを頼みました。

Dsc01733m
Dsc01734m

私は食べるのが遅いので、さっさと食べてしまった先輩は先に退出。
置いてかれないように頑張って食べました。

Dsc01735m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2015

麺らいけん 芳賀町

訪問日:2015.12.27

麺らいけん
〒321-3324
栃木県芳賀郡芳賀町西水沼 2211-3
028-678-1888
http://men-raiken.com/

12月26日(土)に営業再開するというので翌日の12月27日に行きました。
止めるところがなくてうろうろするのも嫌なので
歩いて行きました。

Dsc01702m
Dsc01703m
Dsc01704m

名前を書いて待ってるあいだに注文です。
純塩らぁ麺を頼みます。

Dsc01705m
Dsc01707m
Dsc01709m

天気はよかったけど、風が強くて、外で待ってるうちに冷えてきました。

Dsc01710m
Dsc01711m
Dsc01713m

Dsc01714m
Dsc01715m

お花いっぱいだったけど、ボケてしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2015

2015年11月21日(土)東京10R 南武特別 芝2400m

そしてインナーアージ

この距離は初めてだけど、全妹ミッキークイーンがオークスを勝ってるように
意外にも行けるのではないか、と。

Dsc01661m
Dsc01674m

この子も入厩してから食べてないらしい。
マイナス6kgが心配。
クビをぐっと下げて歩いてるのは気合が入っているというより
やる気がないようにも見えます。

Dsc01680m

1枠なので、先行して粘れれば。

Dsc01683m

最後止まってしまいましたが4着頑張りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«2015年11月21日(土)東京8R 3歳以上500万下(混合) 芝1800m